てぃーだブログ › まりんぼっくす&マリンボックス › 渡嘉敷島 › 未確認飛行物体

2008年07月16日

未確認飛行物体

未確認飛行物体

西山にUFO着陸!

見れば見るほど不思議な形の物体です

これは国立沖縄青少年交流の家の星座観察用天体望遠鏡の格納庫です

ここは元米軍基地で日本復帰と共に変換され

当時、文部省管轄の全国で13番目の国立沖縄青年の家としてスタートしました

考えてみたら、基地返還がスムーズに行われた最初のケースだと思います

自分が6年生くらいの時だったと思うけど、

開所式には家族で民謡ショーをやった記憶があります

画像のエリアは星座観察を行うところで

凄い倍率の望遠鏡があるそうです

もちろん、肉眼で見ても満天の星は簡単に見えますが

望遠鏡を使うと宇宙が更に近くなるそうです

今の時期は天の川、白鳥座、大熊座、蠍座などがよく見えます



同じカテゴリー(渡嘉敷島)の記事
島の幸
島の幸(2010-05-08 16:07)

天気が:::
天気が:::(2010-01-06 17:49)

黒うこん
黒うこん(2009-09-10 17:55)

継続は・・・・
継続は・・・・(2009-08-28 16:54)

超大物入荷!
超大物入荷!(2009-05-29 14:51)

蛙の歌が・・・・
蛙の歌が・・・・(2009-05-19 15:31)


Posted by まりんぼっくす at 14:13│Comments(2)渡嘉敷島
この記事へのコメント
Mi-boさん こんにちは!

ほんと面白い形してますね~
隠れ家かと思いました・・・・
基地だったんですか?
Posted by マッシー!! at 2008年07月17日 17:21
この建物は専用で造られましたが
基地の時代の建物も利用されていますよ・
Posted by まりんぼっくす at 2008年07月18日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。